「Arigato♡」ブログをご覧の皆様こんにちは♫
本日のテーマはこちら↓↓↓
店舗選びのポイント(お店の規模)です!
皆さんはお店を選ぶ時にそのお店の「規模」について考えた事がありますか?
「規模」とは「大きさ」の事ですね。
「大きさ」をはかるものさしとしては「キャストの在籍数」「1日のリアルな出勤人数」「ドライバーの数」「広告予算」「店舗数」などが上げられます。
お店も「大きさ」によって「お店の運営方法」や「求人の採用の仕方」が変わってくるので
「この広告かわいい♥」とか「このお店何回か求人ん広告で見たから安心できそう!」などという安易な決め方をするのはナンセンスです。
では、まずは店舗を大きく展開してるお店(グループなど)のメリットとデメリットについて書きますね。
□メリット
・資金力があるので「営業広告(ヘ○ンネットなど)」の数と種類が打て、新規が獲得しやすい
・上と同じ理由で単発客(出張客など)を獲得しやすい
・同じグループでお客さんが入っても、待機のキャストがいなければ回してもらえる
・待機の環境が良い(個室やネット環境など)
・インターネットの知識が高いためHPなどに力をいれ集客できる
・店舗経営のノウハウがあるため様々なトラブルに対応できる
・写メ日記などの更新ルールなどはあるがその分やり方をマスターし集客できる
・キャストの在籍が多い為、いろんな情報が知れる
□デメリット
・「求人広告(15NAVIなど)」に多数掲載されているためキャストの入店が多い
・ランクの高いキャストも多数いるため「一日の本数(フリー客)」を制限される
・スタッフが忙しいのでキャストの対応がおろそかになるケースもある
・キャストが多い為、他のキャストから「ひがみ」や「ねたみ」でネットで叩かれるこもとも
一日の稼ぎだけで言うと「お客様も多い」が「キャスト」も多いので自分に力が無いと稼げる環境にはならないというのが大きなグループの特徴だと思います。
(ARIGATO♡)最近はアメブロを積極的に更新しております♪
イベント参加のお問い合わせ・各種ご相談は下記の「友だち追加」をクリックしてLINEからメッセージください。
※18歳未満や高校生の方からのご相談はお受けしておりません。
コメントを残す