「Arigato♡」ブログをご覧の皆様こんにちは♪
最近もっぱら「メンタリズム」の勉強をしているわたしでございます(笑)
人のココロを操るまではなりたくないですが、せめて相手がどう思っているかぐらいは瞬時に判断できたらいいなと思い始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「心理学」にへぇーってなる事が増えると人との会話が凄く面白くなりますよん(ㆁᴗㆁ✿)
客層について
「良い客層のつかみ方」をここで書いていこうと思います。
「自分を磨くこと」これはみなさん言われなくてもわかりますよね。
外見だけじゃありませんよ!
良いお客さまは外見だけでは判断しませんよ!
本当にお金持ちのお客様はがっつり「ココロのレベル」を見てきますよ。
そしてその部分に価値を感じ、お金をお支払しているケースが多いんです。
会話のレベルや、人としての思いやりの部分、道徳的な部分をしっかりと磨いていきましょうね。
キャストさまがお客さまを外見で判断してはいけません。
「このお客さまはあまり裕福そうではないな」とか
「このお客さまはうまく言えば戻って来そうだな」とか・・・。
外見で判断してしまうとココロにムラができてしまう。
すなわち、サービスにもムラが出てきてしまいます。
どんなお客様でも上客の可能性は秘めています。
そんなに裕福ではなかったとしても週に2回会いに来てくれるお客さまはあなたにとっては上客ですよね。
「あの子は良い客ばかり」ってキャストは待機場では見せないかもしれませんが
上で書いた「上客の可能性」を信じて一本一本頑張った結果が積み重なり結果的にそうなったというだけなんです。
ただ、言うのは簡単ですがいざ実行してみるとなると・・・。
このお仕事をされているキャスト誰にでもチャンスはあるお話だと私は思いながら書いてます。
ルックスが低いから・・・。
スタイルが悪いから・・・。
それならその分ココロのレベルと接客のレベルを高めていきましょう。
きっと、今よりも違う明日の結果につながるはずです。
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